ヤマハのJASRACの件はどうなるのでしょうか?

ヤマハJASRACを提訴したということが
話題になってきています。
この件についての反応を集めてみました。

 

鬼 | 2017/05/16 13:12
偉けりゃお前らが曲でも歌でも作ってみい。
他人のまわしで相撲を取るどころの話じゃねえぞタコ。
0
1
返信0
jsb***** | 2017/05/16 13:11
そのうち鼻歌でも取られそうだな
0
0
返信0
fin***** | 2017/05/16 13:11
こういうの見ると、音楽業界が衰退した原因のひとつにJASRACもあげられるだろうな。
4
0
返信0
TONKATSU | 2017/05/16 13:11
消えてなくなれJASRAK
0
0
返信0
lan***** | 2017/05/16 13:10
音楽界の癌=JASRAC
0
1
返信0
kao***** | 2017/05/16 13:10
ヤマハ頑張って!
3
0
返信0
tam***** | 2017/05/16 13:10
宇多田ヒカルだったかな?「作った本人が使っていいって言ってるんだから、気にしないで使ってね」みたいなことを言ってた。
1
0
返信0
kta***** | 2017/05/16 13:07
JASRACって、ただの利ざや稼ぎなのに。韓国と同じたかりだ。
1
1
返信0
hap***** | 2017/05/16 13:06
厳しくしすぎたら練習でワンフレーズ弾くことすら許可制になっちゃう(--;)
音楽業界を目指す人が少なくなるよ。
0
0
返信0
ze****** | 2017/05/16 13:06
神社の越天楽にすら著作権料払えというJASRAC。般若心経にも払えというJASRAC大槻ケンヂ氏の様に、著作権料が支払われていない事も含め、とてもじゃないがJASRACを信用出来ない。
4
0
tot***** | 2017/05/16 13:06
ヤマハ頑張れ!!!
4
0
返信0
r*****ken | 2017/05/16 13:04
それなら高校野球での応援席での演奏もお金取るんだね。
ヤクザより怖いな!
5
0
返信0
mom***** | 2017/05/16 13:04
本来なら音楽を守る立場が、
他所に音楽を守る会を作られて提訴されるとか(笑)

ほんと考え方見直したほうがいいよジャスラック
音楽はジャスラックのためのものじゃなく、アーティストや一般市民のためのものだ、
1
0
返信0
モモヒキ | 2017/05/16 13:04
お金が払えないなら
歌っても演奏もしてはいけませんって
カスラックさんが子供に直接いってね
2
0
返信0
kf_***** | 2017/05/16 13:03
JASRACが作った曲でも無いだろうに。JASRACって何様?
1
0
返信0
Utopian Dreams | 2017/05/16 13:03
どこかの天下り団体だろ?
1
0
返信0
kor***** | 2017/05/16 13:02
何とか、みかじめ料を徴収しようと企むヤクザな団体。集めてもろくに分配しねえくせにな。
本当にこんな団体、一度解散して立て直したほうが良い。NHKと同レベルに潰したいわ。
0
0
返信0
aki***** | 2017/05/16 13:02
演奏会のために買う楽譜には著作権料が含まれています
演奏した後には曲を使用したので著作権料をまた払います
ジャスラックを通さずに直接著作権者に払えないものかね
1
0
返信0
ceo***** | 2017/05/16 13:01
イケー!!ヤマハ!!!
もっと署名活動を幅広く展開して下さい!!
2
0
返信0
khf***** | 2017/05/16 13:00
音楽業界から搾取してるのに、業界を育てるという発想は無いんだな。。。
2
0

 

 

こんな反応が出ていました。
本来、権利を守るのがJASRACなわけですが、ここまで
世間に反対されていると、その行動が正しいのかどうか
わからなくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

PR プラステンアップ