東大が女性のみ月3万円の家賃補助を検討

東京大学が女性の入学者のみに
月3万円の家賃補助を行うことを
検討しているということで
話題になってきています。

 

ネット上のコメントを見てみますと

 

女子の受験生に入試試験で30点加点って大学もあったけど
そんなレディースデーはダメだろ。

 

男性差別ではないのでしょうか。

 

国立だよね?私立とは違うよね?

 

狙いがわからないし、女子だけっておかしい。

 

女子だけ補助って。これだから最近は逆差別だと言われるのでは?

 

国立大学なので、それって税金ですよね
とんでもない話だと思うんですけど、なぜ東大だけなんですか?

 

財源は?女子学生限定の奨学金もありますが、女子獲得するとどんなところが良い?ここは男女平等に行きましょうよ。

 

なぜ男にはやらない

 

公立がそんな事したらダメでしょ

最近はおかしな話がまかりとおりますな!

 

これって性差別じゃないの?
女性でも親が金持ちなところもあり、
男性でも貧困な場合もある

 

あー……。
ああ……?
何か違うと思う。


このようなコメントの嵐。
大体のコメントが男女差別に該当するのではと
いうような内容になっていますね。