車の燃料を入れ間違えると走行不能に

車の燃料を入れ間違えるということ、

軽油とガソリンを入れ間違えるような
ことで走行不能になって、救援支援を
するようなケースが増えているようです。

 

間違えた時点でもうエンジンを
止めてJAFに連絡するしか
ないそうです。

 

ネット上のコメントを見てみると

ノズルと給油口の形を変えられないのかな。

以前サバンナに乗ってた頃「間違えて灯油」を入れちゃったよな。混合比にもよるがパワーは落ちるもののとりあえず走るしね。
 良い子は真似しないよ~~にしましょうね。

どっちも設定のある車を代車で借りた時は調べたよ
アフターパーツで出てる給油口を赤 黄 緑の色分けするとかメーカーも気きかせろよ 全部黒だし
オクタン価分かるくらい検知できるなら軽油入れたら一瞬でエラーになりGSから出られなくしろ
どうせ少し走ったらエンジン壊して止まるならGSで抜いたほうが軽症で済む

いまさら、エンジン構造の説明したところで、理解しないよ(笑)
なぜなら、バカは自分がバカであることを理解できないから。
つまり、
どんどんエンジン壊せ(笑)多額の修理費や買い替えを迫られてから、理解すりゃいいだけだ。
自業自得!

普段と違うところで入れてぼーっとしていて、
タッチパネルではレギュラー選んでるのに、軽油のノズル取ってた事あるなー
当然出てこないが、両方間違えてたらアウトw


このようなコメントが出ていますね。

 

 

 

 

 

DCC サプリの口コミについて 筋トレだけではNG!?