三菱自動車の役員報酬上限アップ問題とは?

三菱自動車が役員報酬の上限を

3倍の30億円にするということで
ニュースになっています。

 

おそらくほとんどがカルロスゴーン氏が
獲得するものになるのでしょう。

 

本当にこれで正しいのでしょうか?

ネット上の反応を見てみますと

役員なんて要らないんだょな…(  ̄▽ ̄)
何の意味があるんだ?…(笑)

狂っている。
倒産企業が 役員報酬??
さんざんユーザーを騙した悪徳企業MMCが 何様だ??

敏腕は良いけどちょっとあげすぎ。

三菱車オーナーなんですが、もう自分のなかで限界です。他社の車に乗り換えようと思います。

悪い、とは言わない。しかし、居ないのかねぇ~優秀な経営者。バブル期の浮かれた年代人だからなぁ。ゴーンに30億? 三菱自も落ちたね。

結果出しての高額報酬は許せる。だって得なんだから。
なんの結果も出さずにローンとかで手取り毎月120万
ないと生活できないから出して、とかいう役員より一兆倍いい。

こんな金満メーカーから誰が車なんぞ買うか、そう思うユーザーが
増えるのは当然だろう、ユーザーからの信頼回復よりもゴーンの
オッサンへの報酬枠の方が大事なのか。

結局はユーザーへ良い商品を提供するよりも上層部の報酬と保身が
よほど大事なこんなメーカーはやはりなくしてしまった方がいい。

 

このような批判コメントが多いですね。

 

 

 

 

 

ameblo.jp