流行語大賞に対する反応は?「神ってる」!?

流行語大賞に対する反応は?「神ってる」!?

今年の流行語大賞が「神ってる」に
決まったということ。

みなさんはこの結果に納得がいっているのでしょうか?
とてもそんな言葉を日常的に
使っている人を見たことがないのですが・・。

そんなわけでネット上の反応を
見てみました。

そうすると

今年の漢字で十分。
一文字から哲学を想起することの
奥深さに意義があると思う。
所詮、スラングスラング

「神ってる」なんて流行ってた?
審査員を変えた方がいいんじゃない?

去年の『トリプルスリー』よりは、ほんの少しだけマシ、その程度。
それ以前に、そろそろ神って連呼するのは止めてくれないかな?ボキャが貧困過ぎて、聞いていると悲しくなる。実際使っている人も、教養に欠けそうな方々だしね。

”神つてる”って流行った?使った事も無いし。記憶にあるのはスポーツ紙の見出しぐらい。

流行ってないけど審査員は
「新語です。」
て言うんだろうな。

野球界の圧力でもあんのか?
こりゃ、大ブーイングやろ。

安っぽい感じがして全然好きな言葉ではないですけど結構野球以外のスポーツを見てても聞いたのでトリプルスリーほど酷いとは思わないですがね
鈴木という名前の選手が出てきたらそれに無理矢理絡めたりだとか少なくともゴリ押ししたいということは伝わってきました
トリプルスリーは野球ファンでさえ全く意味が分からないという感じでしたが

安っぽい感じがして全然好きな言葉ではないですけど結構野球以外のスポーツを見てても聞いたのでトリプルスリーほど酷いとは思わないですがね
鈴木という名前の選手が出てきたらそれに無理矢理絡めたりだとか少なくともゴリ押ししたいということは伝わってきました
トリプルスリーは野球ファンでさえ全く意味が分からないという感じでしたが

「神」はわかるが「神ってる」は知らんわ
もうそろそろやめたほうがいいね

ごめん馴染みないわ。
これが流行語大賞とするならば、
私はこの一年日本にいなかったのだろうか?

必要の是非はともかく?風物詩程度のもんだよね!今発表しても、来年と言わず?31日には覚えている人少なそうだし今年の漢字と一緒だよね自分は、酉年だから3歩、歩けば忘れる!


二年連続でツーアウトですねえ!
来年でゲームセットとなります!

「神ってる」のどこが流行語なんだ.大賞なるほど流行っていないし,使うこともない.

何じゃ、そりゃ?

いくら金が動いたんやろ

全然流行ってねえええ笑笑笑

複数受賞した2013年みたいなパターンあるんだったら、この際大賞決めずにトップ10だけでとどめればいいと思う。

野球に全く興味ないので、今年は(テレビの)ローカルニュースがカープばかりでウンザリしてたが
まさか全国区の〆(しかもネット)でもうんざりさせてくれるとは…

今年の漢字
とともに、もう止めろと思う催し物。

おいおい今年は
センテンススプリングだろ?

神ってるなんて聞いたことないだって?
それはあなたの生きてる世界が狭い証拠だよ
俺の予想は大賞ポケモンgoだと思ったけどね

去年と同じように
知らん人の方が多いであろう流行語
そもそも流行語大賞って必要なのか?

は?
初めて聞いた言葉なんだけど

結局あたりさわりのない語をトップに持ってくるよなw

ゲス不倫が流行語大賞だったら、世の中的に明るくないもんね。

なんか文句ばっかりついてるけど、ベストテンの中では妥当だろう。文句言ってる人は何が大賞だったら納得したのかな?

ちょっと前の今でしょのあとはピンとこないものばかり

要は審査員が野球好きってこと。
今年のはまだしも、昨年のトリプルスリーは本当に知らない人ばかりだったぞ。
全然公平じゃないし、流行してない言葉を選ぶこの賞ってなんか意味あるのか?
9


・・・・・・・・・

こんな感じのコメントが並んでいました。

要は審査員が野球好きだということなんでしょうか。

こんな流行語ってありますかね??

マスコミと一般の人との距離が
どんどん離れていってる気が
してしまいます。