アベノミクスが失速しているのは本当なの?法人税前年割れ。

 

本日のニュースを見ると
法人税の税収が前年割れとなって
アベノミクスが失速しているのでは?と
いうような内容が上がっています。

 

本当に失速してしまっているのでしょうか?
最近の新聞はどうにも偏向報道
大きいのでちょっと疑ってみてしまっています。

 

ネット上の反応を見ますと

自民のバ◯の一つ覚え
増税?浪費?借金のループ
大昔からのソレを
ここ最近は
アベノミクスと呼んでいる

自民は民主以前
既に無能の烙印を押された集団
健忘症の愚民故
戻ってきただけ
期待するは余程のバ◯である

借金を積み上げたのは
コイツ等
忘れてはいけない

国・国民の生活を考えた政策、対応しないと日本死にますよ?
公務員や政治家の私腹を肥やしてばかりな政策にはウンザリ。

税収減なら国は歳出を押さえるべきです。
オリンピックの競技施設に無駄に税金を投入しないでへしい。国民の税金は一政治家のものではない。

社保の徴収強化したからじゃない?

安倍と黒田は金融緩和などをしてやることやっていると思うよ
儲かっていても社員に還元しなかったり
下請けにいまだに厳しいコストカットを迫ったりしてる会社が問題じゃない?
win-winというかTotal Winの関係がどういうものか分からないんだろうけど

経済に詳しくないのでイメージ的に。

1.大企業は租税回避(税軽減)の方法を知っており利用している。
2.企業規模にかかわらず、1をに該当しない企業の業績が落ち
税収が減っている。
3.政府の政策が有効ではないので廃業(実質的に倒産)する企業が
増えている。

消費税上げたのに減るってこれいかに

ついぞアベノミクスが私に影響することなく終了したが、恩恵受けた人達もいるのだろうから非難だけするつもりはないが、結局金融緩和の1本の矢だけだったね。あと今後は首相自らアベノミクスなんて言うのは聞いてるこっちが恥ずかしいので控えて下さい。


ごく一部の為のアベノミクス……

アホノミクスに、まんまとはまった日本。
まあ、一度資本主義とやらから、変わってみれば、違うかも…、

トリクルダウンみたいな考え方は結局無理だったんだね。
株持ってる人達は良かったみたいだけど、結局は全体が活性化しないから、末はアメリカみたいな超格差社会になっちゃうんじゃない?
ヤダヤダ。

「福祉を充実させるぞ!」→増税→海外にばらまいたり国家公務員の給料あげたり→金がなくなる→始めに戻る。

最低賃金を引き上げろよ。
東京なんて低すぎる

・・・・・・・・・・・・・

このようなコメントが出ていました。

でも、減収とはいっても、民進党時代よりは
高水準なんですよね。停滞したのは事実なんでしょうけど
これだけでは測れないという部分もありそうです。

今のところどうかについては
結論の出しようがありません。